豊中市だいまるや整骨院【足底筋膜炎】 - 豊中市曽根だいまるや鍼灸整骨院

豊中市だいまるや整骨院【足底筋膜炎】 - 豊中市曽根だいまるや鍼灸整骨院
豊中市曽根の整骨院へ問い合わせメール
豊中市曽根の整骨院へ問い合わせ電話
豊中市だいまるや整骨院【足底筋膜炎】

豊中市だいまるや整骨院【足底筋膜炎】

曽根駅徒歩5分、だいまるや鍼灸整骨院です。

本日は当院の「足底筋膜炎」について治療方法や患者様の声をご案内させていただきます。

足底筋膜炎でこんなお悩みはありませんか?

✓踵部分に痛みがある

✓歩き出しに痛みがある。

✓長時間歩いた後痛みがある。

✓治療を受けたが治らない

✓踵裏に湿布を貼るのに抵抗がある。

足底筋膜炎とは多くの方が痛みを主訴としてお悩みになり、特に歩き出しなどに強く痛みが出ます。

足底筋膜炎の原因は、足底筋膜の付着部にかかるストレスによる炎症です。またクッション性の低下や筋力低下、外反母趾、使いすぎなど多くの原因があり、痛みが長引いている方の多くは原因が一つだけではなく何個かある方も多いです。

なので当院では初診時にお時間を頂き、問診と検査を行います。

そこで考えられる原因に対しての治療を提案していきます。

次に治療の方は基本的には炎症なので、炎症を早く治療を取ります。

先ずは超音波治療器。これはとても効果があります。超音波を使用し関節の血流を改善し、炎症を早く取り除きます。

 

 

最後に実際に大谷翔平選手や菊池雄星投手も使用している治療機器を使った治療を行います。

 

これらを使用し当院では足底筋膜炎の治療を行います。また必要であればアイシングなども行います。

ただこれらも患者様の状態によって変えていきますので、お悩みの方は当院のほうまでご相談ください。

下記ページにも患者様の声や治療方針など載せていますので、お悩みの方は是非一度お読みください。

足底筋膜炎|豊中市曽根だいまるや鍼灸整骨院

カテゴリー名:
豊中曽根の整骨院
キーワードタグ:
豊中市だいまるや整骨院【足底筋膜炎】
豊中市曽根駅前だいまるや鍼灸整骨院
だいまるや整骨院では「地域の中心となる整骨院」を目指しています。