豊中市曽根駅徒歩5分、だいまるや鍼灸整骨院です。
本日は「産後のバネ指(弾発指)」についてご案内させていただきます。
こんな症状でお悩みではないですか?
✓産後から指の痛み、引っかかりを感じるようになった
✓授乳中で湿布、服薬をしたくない
✓手首など別の部分にも痛みがある
✓子供連れで行ける場所を探している
こんな症状でお悩みの方が当院には多く通院されております。
このような症状でお悩みの方は是非最後までお読みください。
では先ず、なぜ産後に腱鞘炎やばね指になるのかからご説明させていただきます。
産後のバネ指・腱鞘炎には主に二つの原因があります。
「ホルモンバランスが崩れることによって」、「使い方が変わることによることによって」この二つが主な原因になります。
「ホルモンバランスが崩れることによって」は産後のバネ指特有で通常のばね指より治りも悪いケースがあります。
ただどちらのバネ指も大切なのは「炎症を抑える」ことなので、当院では初診時に問診と検査をしっかりと行い、今現在がどのような状態なのかを把握することがとても治療には大切になります。
当院の治療方法
当院のばね指治療は最初、問診と検査をしっかりと行い、状態を把握するところから行っていきます。
例えば、今現在が発症からどれくらいたっているのか、炎症の有無、引っかかりの有無、痛みの程度などしっかりと診させて頂き、お話しをお伺いし、治療方針などをご案内していきます。
また当院のバネ指治療全て副作用はありませんので授乳中でも安心して治療を受けて頂けます。
当院に来られた患者様がよく言うのは、初めてこんなにお話しをしてくれたと言います。
当院は予約優先制になっていますので、子供連れの方は多めに時間を取るので安心してご来院ください。
治療では最初に当院では超音波治療器を使います。
これを使うことにより
血流が改善し、治りもより早く治ります。
施術では原因となる筋肉を緩めることと自宅でも行えるメンテナンス方法についても説明を行います。
最後に行うのがハイボルテージ治療です。
当院のハイボルテージ治療機器は特殊な電気治療器で、実際に大谷翔平選手や菊池雄星投手も使用している関節の治療機器になります。
これがすごく効果があります。
下記の症状別ページにも患者様の声、治療方針など載せていますので、お悩みの方は是非一度お読みください。