服部天神駅【五十肩】整骨院 - 豊中市曽根だいまるや鍼灸整骨院

服部天神駅【五十肩】整骨院 - 豊中市曽根だいまるや鍼灸整骨院
豊中市曽根の整骨院へ問い合わせメール
豊中市曽根の整骨院へ問い合わせ電話
服部天神駅【五十肩】整骨院

服部天神駅【五十肩】整骨院

豊中市曽根駅徒歩5分、だいまるや鍼灸整骨院です。

本日は「五十肩」の原因についてご説明させていただきます。

こんな症状でお悩みではないですか?

✔︎夜痛くて眠れない

✔︎可動域が段々と狭くなってきている

✔︎手が後ろに回らない

✔︎角度によってズキっとした痛みがある

これらは五十肩の症状で、専門的な治療が必要なケースがあります。

 

先ず、五十肩というのは肩の痛みの総称として使われており、正式には「肩関節周囲炎」という名です。

五十肩でも色々な症状があり、

「五十肩ですね。」「歪みですね。」だけで問診と検査を終わらす整骨院が多いですが、それではなかなか良くなりません。

仮に良くなったという方がおれば、それは時間の経過によって良くなっただけで治療の効果ではないです。

なぜかというと五十肩にも炎症期から慢性期、拘縮期など患者様が今どの段階なのかによって治療も変わっていきます。

当院では初診時に時間をかけて問診と検査を徹底的に行います。

そこで出た検査結果に関してはしっかりとお伝えしますのでご安心ください。

治療の方は状態によって変えていきます。

先ずは超音波治療器。これはとても効果があります。超音波を使用し関節の血流を改善します。

上肢滑車交互運動器を使用し、肩関節とくに拘縮肩のリハビリを行います。

 

最後に実際に大谷翔平選手菊池雄星投手も使用している治療機器を使った治療を行います。

 

これらを使用し当院では五十肩治療を行います。

ただこれらも患者様によっても変えていきますので、お悩みの方は当院のほうまでご相談ください。

下記ページからも患者様の声なども載せていますので、一度お読みください。

四十肩・五十肩|豊中市曽根だいまるや鍼灸整骨院

カテゴリー名:
豊中曽根の整骨院
キーワードタグ:
服部天神駅【五十肩】整骨院
豊中市曽根駅前だいまるや鍼灸整骨院
だいまるや整骨院では「地域の中心となる整骨院」を目指しています。